■タイ/ウドンタニから西に56km、車を飛ばして1時間程で所にある歴史公園で、自然に侵食された奇岩と先史時代の岩絵があるのが特徴です。

■意外と広い歴史公園で、全部を見て回ると3~4時間ぐらい掛かります。ちなみに入場料100バーツ(約300円)

■一番最初に現れたのは1番の名所「ホン・ナン・ウサ(Hon Nang U-sa)」

■足元を見ると大きな一枚の岩盤からなりあちらこちらから水が流れていて、今でも柔らかい岩が侵食されています。

■地表にある大きな岩が雨など降った際に周りの柔らかい地表を侵食し現在の形になったことがわかります。また一部の岩の下には仏陀像が安置されています。

■『コウ・ナン・ウサ(Kou Nang U-sa)』奇岩の周りを仏陀像を彫り込まれたプレートが囲んでいます。

■先史時代に描かれた岩絵がありました。

■「コーク・マー・ノイ」などなどいっぱい有りすぎて全部見て回れません、です。

■『ワット・プラ・タート・ブア・ボック』プープラバート歴史公園から12km南側にある寺院で2メートル近い仏足が安置されていて参拝者も多く敬謙あらたかな寺院です。

■マイナーなところですかね?、日本人は自分以外いませんでした。テヘッ ♪

>戻る
inserted by FC2 system