■やっぱり正月はお寺参り!、っつう事でタイ北部チェンマイのワット・プラタート・ドイステープにやってきました。

 

モン族のファミリーでしょうか?独自の民族服の刺繍がとてもきれいです。

 

タイ人は金が大好きなようで、なんともまぶし~!どこもかしこも金ピカです。
このチェディ(仏塔)は高さが22mもあり、中には仏舎利(釈迦)の遺骨が納められているそうです。

 

この仏様は月曜日から日曜日までの7体の御姿があり、自分が生まれた日の曜日の仏様の前でお参りすることによりご利益があるという。しかし自分の生まれた曜日が分からない!うぅ~、かなしい~!

 

チェディ(仏塔)の周りを願い事を唱えながら回っている人たち。えーっと何周回ればよかったんだっけ?

 

願い事がよく叶うところはいつも混雑ですって。(連れてきて頂いたタイ人の方に教えてもらいました)

 

帰りはこの階段を下ってきたのですが、実は348段もあるのですよ! すごいですね。 えっ、上りはどうしたって?もちろんケーブルカーに乗ってきました。はい!

お土産屋さんがいっぱいです。観光地はタイも日本も同じですね!

>戻る
inserted by FC2 system