■フィレンツェ

 

のどかなヨーロッパのターミナル駅って雰囲気です。単独旅行の日本人は自分しかいない・・・

 

 

 

ドゥモウ・ジョットの鐘楼です

 

ドゥモウ・サンマルコ広場周辺、町中がそこいら中こんな感じ、町が博物館のよう

 

 

 

裏道に入ってみてもこんな感じ、映画のセットの中にいるようだ

 

 

メディチ家の栄華を伝える教会・私邸等

 

ウィフィッツ美術館、ものすごい人がたくさん並んでいたので迷わず最後尾に並ぶこと2時間、やっと入場し中に通されたが入場料を徴収しているところがどこにも見当たらない。入ってから分かったのだけれど並んでいた列がFREEで入れる列だった。どおりでやたら込んでいると思った!ラッキー!

 

 

スイットロ宮美術館。代表的なルネッサンス建築

 

なんとイベントの日のバッタリ出くわし中世の頃の姿で行進していた。

 

 

 

 

ベェッキオ宮周辺、今はフィレンツェ市庁舎として利用されているようだ。

 

 

川を渡ってピッテイ宮へ、建物自体がコレクションだね。

 

さらにさらに上へあがるとピッテイ宮の庭園ボーボリ庭園。あまりの広さに足が棒になってきた。

 

 

さらにベルヴェデーレ要塞を抜けフィレンツェ田舎道を抜け本日最後のミケランジェロ広場へ

 

棒のような足でさらに高台の公園までだどり着くとやっとフィレンツェの町が一望に見えるミケランジェロ広場に到着。ヨーロッパ街並みの写真、いや本物です。

 

普通歩いてくる奴なんかいないのだろうな・・・ 観光バスがいっぱい来ていました。(グロッキー!!)

>戻る
inserted by FC2 system